おぎはら鍼灸院
お問合せはこちら
LINE

[診療時間] 9:00 〜 20:00 [休診日] 木曜日 (午後)・日曜日

30代男性のぎっくり腰とその後の経過

30代男性のぎっくり腰とその後の経過

2016/11/09

本日もご訪問ありがとうございます。

先日は20代男性の肩こり、頭痛のお話でしたが、今日は30代男性のギックリ腰です。

ぎっくり腰であれば20代でも、30代でも珍しくはありません。この方は毎日の仕事がハードで、いつもより改善には時間がかかってしまいましたが、腰が良くなった後も本人の希望で引き続き通っていただいています。

治療間隔は、2週間から3週間、1か月とだんだん開いてきていますが、ギックリ腰を起こした以前に比べて、仕事の疲れからくる肩、首のコリや腕の痛みしびれなどの症状は減っていき、更にどうしても増えなかった体重がだんだんと増えていき、体がひとまわり大きくなったと報告してくれました。

もともと脾虚(胃腸虚弱)の体質で、下垂傾向が強かったために疲労しやすく、食事量が多くても消化吸収が悪く身に付かなかったものが、治療を続けることにより体質の改善が図られ、食べた物がきちんと吸収されるようになったのだと思います。

このように、鍼灸治療は継続することでまた違う効果がもたらされます。

当院では他にも喘息で、何十年も冬になるとほとんど外出もできず、床に伏せっていることが多かった方が5年、6年と治療を続けていき、今は発作も何年もなく、カゼをひいて寝込むこともなくなり、周囲の方に「あなたは年々元気になっているね!?」と驚かれている患者さんもいらっしゃいます。

鍼灸治療は、短期間で劇的な変化を起こすこともあれば、長い時間をかけて徐々に体を改善していくような治療となりうることもあるのです。

----------------------------------------------------------------------
おぎはら鍼灸院
埼玉県熊谷市末広2-122 西田リハデイサービスビル1F
電話番号 : 048-529-1666


熊谷でぎっくり腰の対策をご提案

熊谷で頚椎症の負担軽減を後押し

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。