おぎはら鍼灸院

熊谷で鍼灸院ならおぎはら鍼灸院 | コラム

お問合せはこちら
LINE

[診療時間] 9:00 〜 20:00 [休診日] 木曜日 (午後)・日曜日

コラム

安心の暮らしを支える業界情報を掲載

COLUMN

地域の皆様が直面する痛みやしびれ、可動域制限、不快感などに対して、東洋医学に基づく鍼灸の力を最大化させたオリジナルの施術をご提案し、一時しのぎではない根本からの改善をお手伝いしております。ご不安やお悩みを気軽に話せるアットホームな雰囲気づくりにも力を入れています。痛みのない健やかな暮らしのお役に立てていただけるように、業界情報を積極的に発信しております。

加齢に伴って起こりやすい五十肩は、肩関節周辺の痛みや可動域制限を引き起こすため、日常生活に支障が出ることもあります。しかし、鍼灸治療は五十肩の症状を改善する効果が期待できることが知られてい…

頭痛や偏頭痛は、ストレスや疲れ、眼精疲労や冷えなど多様な原因があります。薬を飲むことが一般的ですが、長期的に大量摂取することで副作用が出る場合もあります。そこで注目されているのが、鍼灸治療…

ギックリ腰は、長時間の座り仕事や運動不足、加齢などが原因で起こる、誰にでも起こりうる辛い症状です。草むしりや、年末の大掃除の後などに痛くなったという話も臨床サイドではよく聞く話です。痛みを…

坐骨神経痛は、坐骨神経が圧迫されたり炎症を起こしたりすることで引き起こされる痛みやシビレの症状です。この痛みは、しばしば腰から臀部や下肢にかけて放射し、歩行や座位のときに激しい痛みを引き起…

五十肩とは、肩が痛み、運動が制限される症状を指します。一般的には50歳以上の人に多く見られますが、年齢に関係なく発症することがあります。五十肩の原因には、肩の突然の過剰な使用、肩の状態の悪化…

腰痛は、長時間の座り仕事や運動不足、姿勢の悪化など様々な要因で起こることがあります。しかし、原因が特定できない腰痛もあります。そのような腰痛に対して、鍼灸施術が有効な手段として注目されてい…

頚椎症に悩む方必見!今回は広視野から見た鍼灸の施術と効果についてご紹介します。頸椎の過剰な負担によって引き起こされる頚椎症は、慢性的な痛みやしびれを引き起こす大変厄介な疾患です。しかし、鍼…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。